理想の身体はキッチンで作る。

断糖肉食BBQオフ会を開きました

2019/07/06(土)14時~ 渋谷でお肉食べ放題BBQオフ会を開きました。Twitter/Facebookから計18名お越し頂き、二次会含めてのべ6時間に渡り、大いに盛り上がりました。
本記事ではイベントレポートとして、概要と写真をまとめておきます。
※白字も少しあり(^ω^)


こんなイベントだったよ。


【糖質制限者のための断糖肉食BBQ ~in渋谷~】


◆日時/場所/プラン
2019/7/6(土) 14:00~16:00(2h)
渋谷ガーデンルーム
東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル 418
https://gardenroom.owst.jp/
https://www.hotpepper.jp/strJ001217139/

お肉食べ放題BBQ+チーズフォンデュ+飲み放題
1人4300円

・お肉食べ放題BBQ
・渋谷駅から徒歩1分 ※実際に歩くと5分くらいかかる
・店舗貸切
・冷暖房完備(真夏でも快適!)
・熱中症や日焼けの心配無し

BBQで2時間はちょっと短かったなぁ。
室内でエアコンが効いてるのは良かったのですが、焼き場が1ヵ所のため、限られたスペースの室内で人が行き交うため、やや手狭な印象になりました。
(MAX30名との事でしたが、20名以下が至適だと思います)

お肉お代わり自由なのですが、店員の手際とBBQコンロの火力が微妙で、ちょっと回転が悪かったです。
しかも、私以外の17名もかなり勉強してる人達が集まったので、お通しで提供されたピッチャーのビールとガーリックトースト(つまり糖質の塊)に誰一人手を付けなかったという。(お店には申し訳ない)
次回やるときは、食材持込みができる所でやりたいねーっていう話が出ました。

2時間のBBQは前座で、その後の二次会の磯丸水産で4時間お喋りが本番みたいな感じでした。



◆集合場所/時刻
JR渋谷駅西口 モヤイ像周辺に 13:40 までに集合。
※遅れて来られる場合は直接現地にお越しください。
でっかい目印パネルを持ってきたのは大正解でした!
さらに直接現地に向かう人のために、現地までの経路を実際に下見しつつGoogleMap&写真付きで案内を出しておきました。面倒な作業でしたが、その甲斐あって誰一人迷うことなく辿り着くことができました。



◆イベントのコンセプト
糖質制限者の、糖質制限者による、糖質制限者のための貸切オフ会
筋トレや食事、サプリメントのノウハウなどの情報交換や、ダイエット仲間との出会いの場として。
オフ会なので、SNS上では言えないようなハナシもできます!

メガビタグループの〇〇先生がめっちゃ怖いよね~!みたいな話もしました!
でも実際に会うとあんまり怖くないらしい。本当かな!?
反対に××先生は悟りを開いたお地蔵様のような先生らしい。
お酒を飲む先生と飲まない先生がいるので、酒飲み派の人は、お酒を飲む先生の方に相談しにいくと良いらしい。

そういえばKom者もなんかおっかない人という印象を持たれていたようです。
えっ?Kom者は意外とテキトーな人間ですよ?(。-∀-)



◆お約束
1.無理矢理お酒を飲ませない。
2.無理矢理野菜を食べさせない。
3.無理矢理糖質を食べさせない。
4.ヴィーガン、マクロビ、「バランスの良い食事」の布教をしない。
※マジで野菜と糖質が余った。
ヴィーガン、マクロビ派の人が紛れ込むことは無かったよ。



◆その他のプチ企画
「アフォみたいな糖質制限批判記事をプロジェクターで晒してみんなでm9(^Д^)プギャーwwする」
という企画もやりました。
論文紹介動画のような堅苦しい感じではなく、猿でもわかるスライドショーです。

ただでさえ初オフ会の企画なので多大なプレッシャーの状態で精神的にぐったりしながら人集めのため渋々アウェイに出向いて余計に心労が積み重なりそれでも歯を食いしばりながら参加者管理しつつ目印パネルも準備して告知作業もしてさらにスライドショー資料も作るとか作業量増えすぎてタヒぬかと思いました(゚∀゚)アヒャ

うん。Kom者は研究・開発・プランニングを黙々と続ける技術者タイプなので、リーダーシップを執るのはあまり得意ではない。メリットよりもリスクの方を目ざとく発見してしまうタイプ。
ネトゲで例えると、最前列で指揮を執るような戦士タイプではなく、最後尾でメンバー全員のHP管理をするような神経質な回復役。でもスイッチが入ると最前列で壁役をやり出すという。
つまり「回復役(物理)」である。(えぇ……)



◆二次会
二次会は、近所の磯丸水産で4時間に渡り続きました!

今回は参加者の方々のレベルも高く、非常に有意義な会話で盛り上がる事ができました。
なお、お一人だけ「これからダイエット頑張るぞ~」というオットセイのような体型の方から、以下の素敵なコメントを頂きました。
「簡単にヤセられるゆるふわダイエット企画の集まりかと思って参加してみたら、ガチ学問の世界だった。みんな物凄く勉強してる、ヤバイ(滝汗)」

いかにも。
糖質制限はガチ生化学の世界です(^ω^)


大変好評でしたので、次回の開催も計画中です。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!



拍手[3回]