忍者ブログ
理想の身体はキッチンで作る。

食事の準備

土日のうちに平日5日間の食事を全部作って冷凍庫に保管しておく………っていうレベルではありませんが、平日の調理をやり易くするための仕込みをやっておきます。
何事も準備が大切です(*´ω`*)


◆冷凍野菜など
・冷凍ほうれん草&干しエビ
・冷凍ブロッコリー
タッパーに小分けして、冷凍庫に突っ込みます。
冷凍ブロッコリーは、業務用のデカいのを注文して、それを小分けしています。(コスパがイイ)



◆バター
・1個25gバターを作る

1箱200gのバターを半分の半分の半分にカットして、冷蔵庫に突っ込みます。
もっぱらMCTオイルコーヒーですが、各種炒め物などにも使えます。



◆チーズや甘味料
・チーズ
・エリスリトール
KRAFTの6Pチェダーチーズがお気に入り(*'ω'*)
安売りしてるときにまとめ買いして、バラしていつでも食べられるようにしています。
エリスリトールは言わずと知れた糖質0の天然甘味料です。



◆アーモンドとお茶

・素焼きアーモンド
・お茶
アーモンドはAmazonでキロ単位で注文しています。(コスパがイイ)
お茶は茶葉から入れたほうが美味しいのですが、ゴミの処理が面倒なので、私はいつもティーバックのものを使っています。



本来のMeal Prepは「平日5日×3食=15食をまとめて作ってタッパーに小分けして冷蔵庫または冷凍庫に突っ込む」事になりますが、必ずしもそこまでやり込まなくても大丈夫です。
自分自身の食事計画を行いやすいよう、準備するのが「Meal Prep」であると私は解釈しています。

つまり、これが私のMeal Prep!! (^ω^)




余談:
Youtubeで「meal prep keto」あるいは「meal prep low carb」って検索すると、低糖質食のレシピ動画が色々出てきますので参考になります。
たとえば、Keto Meal Prep系で有名な方の一人にRachel Austさんのチャンネルがあります。
この方は、食事と筋トレにより、およそ10ヶ月でPCOSを克服しています。

実は、以前作ったアーモンドフラワー脂肪爆弾も、動画を参考にして作っています(^ω^)


……広いキッチンとおっきいオーブンが付いてる家に住みたいですね(切実


拍手[0回]

PR