理想の身体はキッチンで作る。

第2回断糖肉食BBQ(in横浜)を開催しました

2019/09/01(日)に、大好評の断糖肉食BBQオフ会の第二回を横浜で開催しました。
今回は完全食材持込み式で実施し、皆様方で鶏肉・豚肉・牛肉・猪肉・魚介類……など多種多様でユニークな動物性タンパク質をお持ち込み頂き、大いに盛り上がりました!
(なお、野菜を持ち込んだ方は一人も居ませんでした)


◆場所
デジキュー バーベキューBEERテラス 横浜VIVRE店
https://digiq.jp/yvivre/
・JR横浜駅から徒歩5分
・食べ物や飲み物の持込自由
・屋根付きのBBQ場
・3時間制



◆プラン
場所代+ドリンク飲み放題(ソフトドリンクorアルコール)
※ソフトドリンク飲み放題とアルコール飲み放題の人は、グループ内で混在可。

お店側から野菜や糖質類を用意されても誰も食べないという前回の反省を活かして食材無しプランとし、各自各々が様々なお肉を持ち込んで焼いて焼いて焼いて食べまくるという画期的な方針にしました。
※その分、参加費は安くしました。

ソフトドリンク飲み放題の人:1800円 + 1品以上何か持込み
アルコール飲み放題の人:2800円 + 1品以上何か持込み
※実はこれ税抜き金額なので、Kom者はフツーに赤字になったという。

あと一部の方に受付・会計業務を手伝って頂きました。
非常に助かりました…。ありがとうございます。



◆写真各種
以下、ピックアップした写真を掲載します。
イベントに来れなかった方でもだいたいの雰囲気を感じ取って頂ければなと思います。

宴準備中の図。荷物入れ用のカゴが頂けたのは嬉しかったです。

MeatGuy!!

まさかBBQで目玉焼きを作るとは…!!

低糖質タンドリーチキンとラムチョップ!

ローストビーフやキムチなどのおつまみもあります!

リングイッサ!BBQの定番ですね!

一口サイズにカットされたリングイッサの図(´・ω・`)

豚ロース塊をカットして味付けしました(^ω^)

麺つゆマヨネーズ鶏とスペアリブ!

ホタテやつぶ貝もあります。

魚介ゾーンではバターアヒージョが作られています!

牛肩ロースと豚ロースを仕込むところ。

牛肩ロースのステーキをお作りしました

ちなみにこのナイフとフォークは水野先生から頂きました。
切れ味が素晴らしかったです。

骨付き猪肉と、塩を振る巌さんの図。

どうやって焼けばええんや……とりあえずそのまま網に載せるか…の図

骨に沿って猪肉を切り分けるの図。

いい感じに火が通った猪肉の図。
※私これ食べてない(´;ω;`)

丸鶏仕留めましたの図。
※不謹慎(笑)



◆おまけ:私が持ち込んだもの
麺つゆマヨネーズ鶏:3kg
低糖質タンドリーチキン:3kg
・激辛豆板醤チキン(試作品):300g
・鶏塩マヨチキン(試作品):300g
・業務用シュレッドチーズ:1kg
・豚ロース塊:700g
・牛肩ロース:350g
合計重量:8.65kg

皆様お腹いっぱいになって頂けたようで何よりです(*´ω`*)
むしろ余ってお持ち帰りを余儀なくされた。


Ketoやメガビタについても、ネット上のやり取りだけでは出来なかった濃密な情報交換が皆さんの間で行われており、3時間があっという間に過ぎてしまいました。
丸鶏、生うに、猪肉、スペアリブ、なんか物凄く美味いコンビーフなど、多種多様の持込肉もあったので、「このままキャンプしたいよね~」というごコメントも頂きました。

(キャンプについては、今後のオフ会のネタとして上手く反映できればと思っています)


今後またオフ会の企画が決まりましたら、告知させて頂きます。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!



拍手[2回]